九州遠征

有給使って特典航空券で福岡へ。
ソーシャルディスタンスで1席空けなので快適。
地下鉄で赤坂まで。久しぶりに博多魚がし 。
鯛の姿造り定食。

歩いて福岡競艇場へ。
舟券買って酒処ひろで一杯。
メヒカリの唐揚げと焼酎。

再び徒歩で天神方面へ。
FULL FULLの前を通りかかったら7月閉店の張り紙があったのでラスト明太フランス


今日のお宿は改装されたウェルビー福岡。
リクライニングルームがなくなってコワーキングスペースに。
食堂も完全リニューアルされてテレビも撤去。
トイレもスノコが敷かれたりと完全に別の施設に。
1階は改装工事中で入れず。何になるんだろう?

メインのサウナも一新。
天井が物凄く低くなっていた。油断すると頭ぶつけると思う。
アウフグースはなくなったがロウリュは健在。
かなりの灼熱でございました....。
ロウリュがない時間帯はぬるい。朝とか。


光明石温泉の所にセルフロウリュできるサウナが新設。
自分はこっちの方が好きかな。
ただこのサウナ、水風呂と仕切り無しで繋がっていてサウナから直で水風呂に入ることもできるが、混んでる時は汗流しするのが憚られるので一回出て汗流ししてから水風呂に入ることになりあまり意味がないような。
水風呂に入っている時に頭が熱せられるのも自分としては微妙だった。

整いスペースも新設されたが木の椅子は堅くて個人的にはあまり好きではない。
風呂が完全になくなったのは残念。
中途半端に残すよりはサウナに特化ということなのでしょうが。

部屋は今回もペフメア。
各室にエアコンがあるので温度を自由に設定できる。個別空調最高。


中洲の居酒屋で飲みからの月やでクリア豚骨。
中洲に人が居なすぎてビビる。