札幌2日目

狸小路でお土産物色してから地下鉄で南郷18丁目まで。
タクシーでツキサップじんぎすかんクラブへ。
テラスで生マトンを。
天気も良く心地良い。雨とか冬じゃなければ雰囲気は最高。
www.tjc1953.com


その後腹ごなしに歩いて札幌ドームへ。

・F-L@札幌ドーム
ダイヤモンドシート。

ユニフォーム無料配布日でチケットが売れすぎてて高級席しか買えなかったのでダイヤモンドシートへ。
VIPラウンジも利用できて快適。
試合は配色濃厚なところから大逆転するも、夜行く店の予約時間になったので泣く泣く退出してタクシーで移動。
サッポロ夏割のクーポンがタクシーで使えたので助かった。


夜はラムハウスケケレへ。今度は生ラムのお店。
名物はラム刺し。
一頭買いしてるので色んな部位があった。
つけダレが特殊で自分には何入っているか全くわからず。
特上ラム肩ロース・ラムの刺身・ラム皮・玉葱・ラムハンバーグ・ラムハツ・ラムレバー・ラム胸腺肉など。
どれもこれも美味しゅうございました。
予約のみでなかなか電話つながらないし、ちょっと遠いから毎回行く店ではないけど、
何年かに一度は行きたい店。
tabelog.com


歩いて宿に戻る。
今日は民度が高く、気持ちよくサウナに入れた。
サウナイキタイのサ活を読むと、普段は民度高いようなので昨日はたまたまだったのかも。
泊まるには弱いけど、札幌中心部でアクセスも良く、日帰りだと1000円でタオルもついて時間制限もないから
神田セントラルホテルみたいな使い方をすると良いのかも。