帯広

サウナ忘年会で帯広。
飛行機の本数も少ないのでのんびりと羽田へ。
帯広到着後、一杯やってANA組と合流してからレンタカーで市街地へ。

まずはぱんちょうで豚丼
tabelog.com
改築で仮店舗に移転してた。
米の量は変わらないそうなので華を選択。

本日の宿の森のスパリゾート北海道ホテルへ。
www.hokkaidohotel.co.jp
チェックインだけしてばんえい競馬へ。
帯広競馬場は10数年ぶり2回目。
色々施設が出来ていたが時間が遅く既に閉まっていた。
馬券は惨敗。

炉ばた 魚千で反省会。
tabelog.com
全てにおいて量が矢鱈多い。
そして美味しい。
今日のおすすめがどれも良かった。
銀ガレイえんがわが抜群。
ホタテも大きかったし、タコが柔らかかった。
じゃがバターは多すぎるので危険。
途中ドーミーインでチェックイン&チェックアウトして地域共通クーポンだけ受け取る。

ホテルに戻って、とりあえず大浴場へ行き1セットだけ。
ロウリュとかモーリュとかウォーリュした後なのかサ室はかなり熱い。
そこそこ広めで良い感じ。
整い椅子は露天風呂スペース。

部屋に戻ってプライベートサウナ。
80℃くらいまでしか上がらないがロウリュすると結構体感温度は高くしっかり汗が出る。
ストーブが小さいからあんまりロウリュしすぎると一気に温度が下がるので注意。
じっくりと温まってから水風呂。
というか部屋の風呂に水を溜めただけだがこれが冷たい。
備え付けのバスローブを着てテラスで外気浴。
12月の北海道の外気、夜なので氷点下で最高に気持ちいい。
まだ雪は降っていなく、天気も良く、寒すぎずにちょうど良い時期だったのかも。
というか、外気浴の時にバスローブ着る意味がようやくわかった。
何セットも繰り返し、いつのまにか寝落ち。