黄金湯

伊香邸お泊りからの錦糸町の黄金湯。
koganeyu.com

貸切りサウナの同伴枠で入浴。>ありがとうございました。

10時からの枠で開店と同時にスタートなので慌ただしく髪洗ってすぐにサウナへ直行。
サウナゾーン全て貸切りなのでサウナも水風呂も気兼ねなく使える。
銭湯ゾーンとサウナゾーンが完全に分離しているのも良いですね。

最初の枠だったので多少温度が心配だったがサウナは熱々。
手前のストーブ前だけでなく奥の方も十分熱い。
15分おきのオートロウリュで更に熱く。

水風呂が深く広い。泳げるくらい。
薄暗くて雰囲気も良い。
汗流し用のシャワーも良い位置にあって使いやすい。

外気浴スペースも吹き抜けてて開放感が凄い。
椅子が8脚もあるし、足置きがあるのも有難い。


銭湯サウナとは思えないクオリティだった。
銭湯料金470円+サウナ料金3800円で50分だけどこんな素晴らしいサウナを貸切れるなら決して高くないと思う。

サウナ後に銭湯も入ろうと思ったけど、大混雑だったのでパスして退出。
鞄持っていたら大きいロッカーにしてくれたりとか店員さんの気も効いてて良い施設だった。