函館

函館4日目。
やっと涼しくなって北海道らしい気温だった。

今日の朝湯はにしき温泉。
www.hakobura.jp


市電の一日乗車券買ったので二駅ほど市電乗って10分くらい歩いて到着。
湯の川方面の市電は7時台からしかない。
朝湯は通常5時9時だけど土日祝は通し営業。
430円でサウナ追加料金ははなし。
ここも洗い場は結構カランが沢山ある。
温泉はそんなに暑くなかった。
露天風呂あり。
飲用の蛇口もあってややしょっぱかった。
サウナはそんなに広くないが空いてた。テレビあり。床が木で多少滑りやすい。
ミストサウナもある。なかなかの蒸気で結構熱い。
水風呂は水道流しっぱなしで自分にはちょうど良い温度。やや深め。
ここのサウナマットは普通サイズだった。
多分季節限定だと思われるがクールバイブラがあってトーホーを思い出す。

朝風呂後はホテルで休憩してから再始動。
カールレイモン歴史展示館見てからチューリンガードックで軽く一杯。
tabelog.com

www.angeliquevoyage.com
超有名クレープ屋に行くも行列で1時間待ちで断念。

・F-G@函館オーシャンスタジアム
内野S指定席1塁側。

村さん神澤サンと。
函館来てからずっと猛暑で死んでたけどやっと暑くなくなった。
風もあって曇りなので汗もかかずに快適に観戦。
いかめしを購入。
球場の真上を飛行機が飛んでいた。

夜は函館駅前で飲み。
tabelog.com
www.hakodate-yatai.com
行こうと思っていた店に入れなかったので適当に。
ゴロ焼きが美味しかった。