鹿児島

起きてからまたサウナへ。

風呂にある椅子(2つ)がなくなっていた。
8時半くらいに店員さんがまた置きに来たので夜間のみ撤去の模様。
5セットくらい。
途中サウナの休憩スペースのリクライニングチェアでのんびり。
フルフラット可能で寝られるしサウナのみでもいいかも。

チェックアウトしてサテライトで車券買ってから市電で鹿児島中央駅へ。
鹿児島の市電はSuica使えないのでめんどくさい。
(熊本は使える。)

バスセンターでコインロッカーに荷物入れて身軽になってから川久へ。
整理券制になってて開店では入れず12時くらいに。
順番が来たら電話で連絡もらえるシステム。
店前で並ばなくて良いからこの方が楽でいいかも。
アーケードがあるのでふらふらと。

tabelog.com

上黒豚ロースを。
鹿児島の名物料理の”とんこつ”も美味しかった。

雨が結構降ってたので中止を期待して鹿児島中央駅で待機するも強行されたのでタクシーで球場へ。
試合開始時間くらいだったので渋滞も収まっており逆にギリギリまで待って良かったのかも。

・H-F@平和リース球場(鹿児島県立鴨池野球場)
通路も広く客席は藤崎台よりはいいけど、バックスクリーンは映像流せない普通の地方球場。
また本降りになってきたので、5回終わって試合成立して中断になって少ししたところで撤退。
バスで鹿児島中央駅まで向かうも渋滞&バス超満員でなかなかつらかった。
時間が微妙だったのでまっすぐ空港へ。
空港到着して無料の足湯。
雨で足汚れてたしちょうどよかった。

www.travel.co.jp

焼酎の安さにつられて空港の食堂へ。
鶏飯バイキングはまぁあんなもんでしょう。
でも、空港で580円は破格の安さかも。
焼酎も安かったし安上がりでした。

帰りは初ソラシド。
非常口座席にしたので足元も広め。
ANAは使わないので初の2タミ。
関空っぽい感じがして本当にここ羽田なのかと思ったw