2020-01-01から1年間の記事一覧

振り返り

サウナ

競輪グランプリ

神奈川県民限定抽選になったので期待するも外れて入れないのでいつも通りサテライトへ。 思いついた目は他は全部買ったのに、悩んで和田だけ2着固定にして裏を返さなかったので外れ。 2年連続のまさかの裏目。

ニューウイング

spa.new-wing.com 既存予約なのでギリギリGoTo適用対象。 じゃらんが期間限定ポイントをくれたのでGoTo併用で1405円。 地域共通クーポンも1000円貰えた。24時過ぎにチェックイン。 ガラガラに空いてて快適。 さっさと寝て8時くらいに起床。 まだ空いてた。 1…

教祖会

モーニングで2001-2003くらいに並びまくってたご面々との教祖を囲む会。 ゆおん・細山・さとし・カオマニ。 秋葉原にて。 終了後錦糸町に移動してニューウイング泊。

スカイスパ

午後半休でスカイスパ。 平日昼間なのに結構な混みよう。 コロナ前の平日夜よりよっぽど混んでる。14時のアウフグースは満員。 16時のアウフグースは5分前に行ったら既にあぶれた人でサ室前に列が。 列は8人ほど。並ぶ気もないので整い椅子で終わりを待つ。 …

帯広

早めに起きて外出して6時にアサヒ湯で朝湯。 hokkaidofan.com 開店と同時に入る。 サウナもあったけど電源いれたばっかりなのか全く温まってなかった。 温泉目当てで行ったので問題ないけど。 全般的に狭い。 温泉の気泡が凄い。 水風呂もしっかり冷たかった…

帯広

サウナ忘年会で帯広。 飛行機の本数も少ないのでのんびりと羽田へ。 帯広到着後、一杯やってANA組と合流してからレンタカーで市街地へ。まずはぱんちょうで豚丼。 tabelog.com 改築で仮店舗に移転してた。 米の量は変わらないそうなので華を選択。本日の宿の…

サウナセンター

久しぶりにサウナセンターへ。15時着。そこそこの客入り。 下段から人が出る度に一段づつ上がる。1セットしたらちょうどアウフグース。 上段と下段しか空いてなかったので日和って下段へ。 ペンギンルームの椅子ごとに扇風機が増設されたが、自分でオンオフ…

スカイスパYOKOHAMA

回数券消化に午後半休でスカイスパ。とりあえずバイブラ風呂に入る。あれ?熱くない。 体温と同じ温度のクールダウンバイブラに変わっていた。 でもこれいいな。トーホーくらいの温度だと最高なのだが。 とりあえず1セット。平日の昼間なのになかなか盛況。 …

ハマスタ

歯医者からのサテライト横浜で時間潰しからのハマスタ。・DB-G@横浜スタジアム ウィング席 STAR SIDE。伊香さんと。 試合終了後は伊香新居にお邪魔して泊めてもらう。

GoTo大阪

完全に移動日。 朝食は今日もコメダでおぐらあんのモーニングw 難波まで移動してバスで伊丹へ。 バスは混み混みで乗り切れない人が出る始末。 早めに着いて良かった。 10時半の便で帰宅。 往復JAL+2泊で15k切るとか本当にGoTo様々ですな。

GoTo大阪

ホテルで朝食券を貰ったが1階のコメダのだった。 行ってみたら普通にモーニングのみだった。 これ、朝食券じゃなくてドリンク券なのでは...。連泊なので昼前までダラダラしてから京橋へ。 退職してしまった職場の後輩と立ち飲みの旅へ。まずはまついへ。 t…

GoTo大阪

仕事休んで通院からの羽田。 15時の便で伊丹へ。 バスでなんばに向かうもそこそこ渋滞。 なんばからは阪神でドーム前へ。 結構ギリギリだった。・B-F@京セラ 下段外野指定席。レフト側最前。マリン雨天中止のせいで最終戦じゃなくなったけどまぁしょうがな…

鎌ケ谷

早起きしてサウナ入って休憩してを繰り返してから出発。 6時くらいまではサ室に誰もいないので快適だった。 ちょうどテレビが壊れていて無音だったのも良かった。 残念ながらテレビはすぐに買い替えられてしまうようだが。駅のニューデイズでGoToクーポン使…

The Sauna

はくたかで上越妙高へ。 乗り遅れが出たので駅前のコメダで時間つぶしてから移動開始。とん汁たちばな。 tontachi.com 駅弁の後にコメダでモーニングまで食べたのでとん汁(小)のみ。 汁はほとんどが玉ねぎの水分だそうで普通の豚汁と違ってかなり濃厚。 tj…

鎌ケ谷

早起きしてサウナ入って休憩しての繰り返し。 食堂でGoToクーポンが使えるというので朝飲み。 サ室もガラガラだし船グラは使い勝手が良い。 船橋から東武で鎌ケ谷。・F-DB@鎌ヶ谷スタジアム バックネット裏B指定。試合後は鎌ケ谷駅前で新規開拓。 微妙だっ…

鎌ケ谷

いつも通り行きは西船からバス。・F-DB@鎌ヶ谷スタジアム 内野B指定席3塁側。試合終了後はこれまたいつも通りの若林からの船橋グランドサウナ。

新規開拓

天然温泉みうら湯弘明寺店 www.miurayu.comLINEで無料招待が当たったので仕事帰りに初訪問。 入れ替え制でしっとり湯の方。サ室はタワー型で5.6段くらい。 コロナ対策で1席空けの為そこそこ混んでいて上の段には全然行けず。 下段だと温くて全然物足りない。…

お宅訪問

11月に引っ越すそうなので武蔵境の伊香邸へ。 なんだかんだで2泊して日曜の朝までいた。

鎌ケ谷

西船からバスで鎌ケ谷へ。 色々あってこの日は1人。・F-E@鎌ヶ谷スタジアム バックネット裏B指定。帰りは西船までバス。 ギリギリ座れたので助かった。

鎌ケ谷

鎌ケ谷行く予定が雨天中止。

ハマスタ

・DB-S@横浜スタジアム 3塁側C指定。 伊香・伊香嫁と。 結構寒かった。

追浜

完売したら諦めようと思って出発。 金沢八景のイオンまで無料バスで移動し、歩いてる最中に完売らしいとの情報が。 まだ結構距離があったので早々に諦め。金沢八景まで戻って昼飯。tabelog.com二郎系インスパイアの店で、小汁なしニンニクアブラ。 またイオ…

追浜

完売してたら諦めて帰ろうと割り切って今日は徒歩で追浜へ。 50分くらい。・DB-F@横須賀スタジアム 3塁側指定。チケット購入の列が長く入場が試合開始に間に合わず。 ほぼずっと雨。 追浜は雨をしのぐところも少ないからずっと降られるとしんどい。 動く気…

平塚

ノー残業デーなので定時で平塚へ。 東海道線は混んでて座れず。 バス停で軽く迷う。・DB-F@バッティングパレス相石スタジアムひらつか 3塁側指定。ベイスターズの2軍は申込用紙を書かなければいけなくなったのでめんどくさい。 小雨。降ったり止んだり。 平…

鎌ケ谷

朝から船橋グランドサウナで飲む。 200円台のつまみが充実していてとてもありがたい。・F-L@鎌ヶ谷スタジアム バックネット裏B指定席。帰りはバスで駅まで。 庄やで反省会。

鎌ケ谷

行きはいつも通り東西線経由で西船橋からバス。 ・F-L@鎌ヶ谷スタジアム バックネット裏B指定席。 暑くもなくちょうど良い感じ。 帰りは駅まで歩く。東武で船橋へ。 今回も若林からの船橋グランドサウナ泊。 若林は今回はカウンターだった。tabelog.com fun…

東北

ホテルの近くに朝630からやってる公営温泉があったので朝風呂。 yupia.com350円と激安なので朝から大盛況。 サウナもあり別料金不要。コロナ対策でサ室には一蘭ばりの仕切り壁が。 5人しか入れなくなってるからなかなか入れず。 露天風呂が広いので1時間くら…

東北

バスで北茨城まで。 バスの車内で試合前中止が決まったので仙台には行かずに天童に直接向かうことに。 途中、福島で寄り道。 札幌大車輪を召喚して駅前で円盤餃子。 www.gyouza-terui.com天童についてホテルにチェックインしてからタクシーでマルタイへ。 ta…

サウナトーホー

回数券もついに最後の1枚。 いつも空いてる平日昼のガラガラな時しか来なかったので土曜は初。12時過ぎに到着。そこそこ入ってるけどタイミングによっては独占も。 リョウリュウまで待ち水風呂バイブラ整い椅子を3セット。 からの一杯。回数券のサービスビー…