帯広

早めに起きて外出して6時にアサヒ湯で朝湯。
hokkaidofan.com
開店と同時に入る。
サウナもあったけど電源いれたばっかりなのか全く温まってなかった。
温泉目当てで行ったので問題ないけど。
全般的に狭い。
温泉の気泡が凄い。
水風呂もしっかり冷たかった。

ホテル戻って朝食食べて大浴場で1セットだけしてから最後にまたプライベートサウナ。
冷蔵庫にある飲み物が全て無料なのでありがたく頂く。
外気浴しながら、フィンランドのロンケロやサッポロクラシック飲んだり。

時期的なものかテラスの暖炉が使用禁止だったのが残念。
暖炉なくても問題なかったけど。
アロマも4種類配備。
部屋用のスリッパ以外にテラスの外気浴用のタオル地のスリッパが用意されているなど、色々とサウナ前提に考えられていたのでサウナを満喫できた。
雪が降る前の冬が一番良いと思うのでまたこの時期に訪問したい。

チェックアウトして六花亭本店へ。
バラであれこれ買えるの有難い。
マルセイアイスサンドなんかの店舗限定メニューも美味しかった。

ジンギスカン白樺。
tabelog.com
こんな所に店あるの?と思えるくらいのド田舎だった。
市街地から空港に行く途中にあるので帰る前に寄るのにちょうどいいかも。

帯広空港でクーポン使いきって帰還。
本数が少ないから向こうでの滞在時間は短かったけど、逆にのんびり行って早く帰れるし良かったのかも。