GoTo大阪

ホテルで朝食券を貰ったが1階のコメダのだった。
行ってみたら普通にモーニングのみだった。
これ、朝食券じゃなくてドリンク券なのでは...。

連泊なので昼前までダラダラしてから京橋へ。
退職してしまった職場の後輩と立ち飲みの旅へ。

まずはまついへ。
tabelog.com

コロナ対策でちゃんとビニールとか貼られてた。

熱燗一本、と注文したら熱燗を大量に作って保温しておく用のデカい徳利型の容器をドンと置かれ、はい。熱燗一本(ニヤリ)というギャグを頂いたのは良いのですが、その後熱燗出すのを忘れられるという。
おでん。梅焼き。ふわふわしてた!ネギ袋。はい、池袋!というギャグつきで出てきた。

一軒目で結構出来上がったので京橋を散歩してたら…あれ。とよがもうやってる。しかも空いてたので入ってみる。
r.gnavi.co.jp
てか、これ店と言って良いのか?w
建物ではない。屋根はあるけど壁は無い。
定番のおまかせ3点セットをトロで。あと、焼酎ハイボール。
店員さんは沢山いるのに何故か飲み物はセルフという謎な店。
っていうか、焼酎ハイボールに瓶なんてあったのか!初めて見た。

疲れて座りたくなったけど立ち飲みしかなく適当な店がなかったので座る為に餃子の満州へ。
大阪にも進出してるんですな。


天満に移動。大阪環状線が新型車両になっててびっくり。
天満でまた散歩してから扇町の得一へ。体力の限界を感じたので軽く飲んでサクッと切り上げ。
tabelog.com

横浜珈琲で休憩して解散。
チェーン店っぽいけど初めて見たな。
osaka2shin.jp


ホテルに戻って休憩してからオリックス劇場へ。
教祖・つぴさんと合流。
じねんに行くも今回も待ち客多数で断念。
秋吉で懐かしい話と今の話を。
20年ぶりの再会をアシスト出来て良かった。