スカイスパから東海道線で東京駅へ。
お弁当買ってはくたか上越妙高
ご飯食べてから今回の旅の最大目的のThe Saunaへ。
lamp-guesthouse.com

薪サウナの匂いが良い感じ。
天井も低いし熱さもばっちり。
横にもなれる。
ロウリュすると物凄い熱さ。
最後、1人になったのでサウナの前に仁王立ち。
すぐに仕上がった。

水風呂も最高。
川の水を直接引いた樽型水風呂が2つ。
この時期でも結構冷たかったから夏でも大丈夫そう。
逆に真冬は心配かも。

椅子も豊富。

ちょっと歩くけど野尻湖にも入れる。
自然の湖だからたまにゴミとか浮いてるけど。
というか、マスク浮いてたww
藻?が多くて歩きにくいし、水風呂が最高すぎるから湖は1回入れば良いかな。

あっという間の2時間。
ぜひまた行きたい。

戸隠に移動してお蕎麦。
サイドメニューが充実。
日本酒をにごりにしたのは失敗だった。
yotsukado-togakushi.com


長岡に移動して飲み。
www.daikoku-gr.co.jp