仙台

新潟に移動。
ぽんしゅ館が増殖していた。
tabelog.com
駅前でちょい飲みに使えそう。
天ぷらが都度揚げなので揚げたて。

仙台に移動。
車の中はほとんど寝ていた。
ホテルにチェックイン。
www.hotespa.net

仙台にあるドーミーイン3軒のうちここだけ安かった。
館内着+スリッパで浴場まで行けるのは楽。
脱衣所のロッカーも鍵がかかり安心。
タオルは部屋から持って行かないといけないがそれ以外のアメニティは洗面所にあった。
脱衣所に扇風機と給水機もあり一通り必要は物は全部揃っている。

サ室はコンパクト。結構熱く感じた。
コロナ対策なのか3枚しかサウナマットは敷かれていなかったが、2段×3人で最大6人はいけそう。

サ室出てすぐにシャワーがあるのはポイント高い。
水風呂はぬるいけど、自分はぬるいと長めに入るので問題なし。

これ目当てで泊まることはないけど、泊まったホテルにあると嬉しいレベルは十分に満たしている。


風呂上がりにメガネを落としてしまってフレームが折れるアクシデント。
まさかの破損にテンパる。
とりあえず触らなければレンズは落ちないのでそのまま野球観戦へ。
タクシーで1000円くらい。

楽天-オリックス戦。
何回来ても楽パは良い球場だなー。
雨降ってきたので途中退場。
幸いにもタクシーにすぐ乗れた。

飲みに行くもお目当ての店が満員。
少し歩くも、暇な客引きがあまりにしつこいので適当な店に入って飲み。